2008年3月23日日曜日

サンシーロ

訪れておくべきところ1、サンシーロ。子供の頃から海外のサッカーと言えば、ACミラン。最高の試合と言えば、ミラノダービーだった自分にとっては、カンプノウでも無くウェンブリーでも無く聖地といえばサンシーロ。

未完結。

なんと、今回のインテルvsユべントス戦は理由はよく分からないのだが、まぁ昨今のセリエAでの数々の暴力事件阻止の為だろうが、なんとミラノ市民限定試合ということでスタジアムに入ることができなかった。貴重な経験と言えば聞こえがいいのだが、この試合を見るために日本から来ているであろう人も(日本だけでは当然無いが。)数多くいたであろうに。前々から何となくこういう情報は入っていたのだが、見事に入場ゲートで証明書的なものを完全にチェックしていて、まさか本当に入ることができないとは。フランスワールドカップの疑似体験とでも言うか、何ともやるせない夜となった。さすが、サンシーロ。夢の壁は高いなと笑

それにしても、ミラノ市民限定という事実が、己が日本人であることとEU内ではパスポートチェックが無いようにグローバル化した世の中の中で何というか国とかいうものを考えさせられた。インテルvsユーベなんてミラノ市がどうこうといったレベルのゲームでも無いですからね。マジで。



0 件のコメント:

コメントを投稿